説明
全部で156ページの中身が、どんな内容なのか、少しご紹介しますのでご覧ください。
第一回: | お客様の声について お客様の声は資産である。 しかし、 あなたはこの資産価値を本当に理解しているだろうか? 今日からすぐに実行できる、7つの有効な使い方に加え、無限の力を発揮する方法を伝授します。 |
第二回: | 分かりやすい文章を書くコツ •伝えたい事が100あっても、10しか伝わらない •伝えたい事がAなのに、Bとして伝わってしまう •伝えたい事がAなのに、何を言っているのか判ってもらえなかった 意思伝達が一方通行であるセールスレターや小冊子では、もはや致命傷である。 では、これを避けるためにはどうすれば良いのか? |
第三回: | 言うとおりにやっているのに何が悪いのか? 他人に作ってもらったニュースレターやガイドブックがなぜ役に立たないのか? 具体的な相談事例から、その理由が分かります。 |
第四回: | 隣接ビジネスのススメ~儲かるヒントは足元にある~ 拙著「会社が成長するために絶対に必要な事」でも紹介したスキルマトリックスシート。 このシートを実際の現場で応用するとどうなるのか? |
第五回: | 電話帳広告/最強に手っ取り早い探し方 ~この広告パターンを見つけたらラッキーと叫ぼう 電話帳広告は、どういう考え方で進めればよいのか?どこに出すのが正解か? 実はこんな簡単な方法で調べる事が出来るのです。 |
第六回: | 真っ暗な暗闇から、必死に這い出した実例 マーケティングのおける試行錯誤とは一体どういう事なのか? 泥まみれの生々しい記録をここにご紹介する。 |
第七回: | 建築会社へのアドバイス実例 注文建築会社のマーケティングプロセスは、実を言うととてもシンプルである。 事例と解説から学ぶ、典型的なアドバイス例とは? |
第八回: | 言われなくてもやる社員・なぜか出来ない社員 |
第九回: | キャッチコピーノウハウ集 実際の現場で高い反応率を遂げた、26項目・200種類以上もの「使える」キャッチコピー・タイトルコピーを一挙公開。 |
第十回: | ボツ客を現金化する方法 ボツったお客は本当にそれで「終わり」なのか? 一流と呼ばれる企業は、そのリサイクル方法まで考え尽くされている。 佐藤がリフォーム会社を経営していた時代に活用していた方法も公開。 |
第十一回: | ダイレクトメールはパッケージで考える 「見込み客は集まった。しかし、次のステップに進めない・・・・。」 多くの方から寄せられる、典型的な質問とアドバイス。 |
第十二回: | あなたが信頼される瞬間~あなたは何を語ればいいか? 顧客との信頼関係を築いていくために、あなたは何を語るべきなのか? |
第十三回: | わからない事はお客さんに聞く お客様と一緒に小冊子のタイトルを決めていった成功事例。 |
第十四回: | ダイレクトメールの違和感 常識を覆す、超高反応率FAXDM。 反応率0%から10%にまで改善された、驚きのセールスレターとは? |
第十五回: | USPの見つけ方 良い会社が自社のよさ・強みに気付かないのは、もはや社会的損失である。 しかし、これは殆どの業界で起きている事実でもある。 これは、ある質問によって自社の「オンリーワン」を見つけた好例である。 |
第十六回: | 秀作マーケ実例を解剖する 業界ナンバー1となる企業は、ここまでやっている。 計算されつくされた秀作事例から、その秘密を徹底解剖する。 |
第十七回: | 商品価格を上げる方法 安売り競争に巻き込まれないための付加価値は どのように作っていけばよいのか? 商品価値を形成するLEVEL1からLEVEL4までの実例を公開。 |