ネットマーケ担当のビギナー本キャンペーン 無料セミナーご招待

この企画は終了しました。

ご購入の方、本の解説無料セミナー(Zoom)にご招待します。

 

 

新刊ご購入の方を、セミナーに無料招待中です。

 

※定員はありませんが、あんまり多いようだと、事前告知せず、早期に締切ますので、そこは、あらかじめ、ご了承ください。すいません。

開催日程

  • 2021年9月28日(火)13:30~15:30 講師 佐藤昌弘

    申込締切日:2021年9月24日(金)

 

 

※このセミナーは、パソコンやスマートフォンでご参加いただく、オンラインセミナー(Zoomミーティング形式)です。顔出し不要、ニックネームOK。

 

 


 

ネットに詳しいだけで
ネットマーケ担当者になってしまった人が
本気でマーケターを目指す本


 

社長「○○君さ、インスタってやってる?」
私 「あ、ええ。見てるだけですけど」
社長「ツイッターとかは?」
私 「なんすか? まあ、フォローしてるタレントさんとかは、いますけど」
社長「Youtubeとか、やったことある?」
私 「は? チャンネル作るとかですか? 無いです、無いです」

 

社長「ふーーーーん。うちの会社もさ、インターネットとか力入れていかないといけないと思うんだよ。でさ、君が主担当でやってくれないか。一番若いし、スマホとか詳しいからさ。ひとつ頼むよ!」

 

若いってだけで、ネットマーケ担当って、大丈夫か、俺・・・

っていうか、こんなので大丈夫なのか? おれの会社・・・

 

■マーケティングにネットは避けて通れない必須の時代

2000年頃の日本ではホームページを持っている中小企業は珍しいことでした。

2006年に米国でTwitter社が設立されました。
2008年に米国でDropboxが正式サービス開始しました。
2011年にはLINEがサービスを開始しました。

この10年でインターネットの歴史は激変しています。

 

ほんのひと昔前、インターネットでのマーケティングと言えば、
ホームページ制作、ブログ、メルマガ、SEO対策くらいでした。

 

しかし、SNSが登場し、ユーザーがほぼスマホしか見なくなった現在、
さまざまなソーシャルメディアにもマーケティングを仕掛けていかなければ生き残れない時代になりつつあります。

 

しかし、ホームページやランディングページで自社の商品やサービスを宣伝したり、問い合わせに誘導するにも、どうやっていいか複雑です。
まして、ネットマーケティングの広告手法となると、LINE、Facebook、Twitter、インスタグラム、YouTubeなど多岐にわたり、それぞれに適した広告を打つとなると、費用対効果もまったくわかりません。

 

わけもわからず、中小企業の経営者の中には、業者に丸投げして法外な料金をぼったくられてしまっている方もいます。

 

そこで今回の新刊企画!

そういう事情で、今回の新刊企画が立案されていったわけです。

 

ところが!インターネットの流れは、本当に早い。

こうして原稿を書き、書籍として完成させていく間にも、新しいサービスがスタートしたり、どんどん変化していきます。

だから、本のなかに、どれだけ新しく具体的なノウハウ・事例を入れていくか?というのは正直、とても難しい作業でした。

 

 

しかし、原則的・基本的な考え方は、大きくは変わりません。

 

●そもそもユーザーはどんな感情で検索する?
●他社のホームページはどんなキーワードで検索されている?
●ランディングページにおける決定的な差は?
●FB、LINE、インスタ、YouTubeに効果的な広告は? など

 

ベテランのマーケティング担当者なら、ほとんど知っている事ばかりだと思います。

しかし、数名のベテランWEB担当の方にも読んでいただきましたが、そうしたベテランマーケティング担当者でも知らないテクニックも本書には書かれています。

 

 

本の目次


  • はじめに
    ネットマーケティングを知らずには生き残れない時代がきた
    アフターコロナのネットマーケティングって?

  • 序章 ネットマーケティングを避けてビジネスができない時代
    まずは押さえておきたい4つのビジネス

  • 第1章 ネットマーケティングがうまくいかないこれだけの理由

  • 第2章 マーケティングの基本。真のターゲットを見つけろ!

  • 第3章 売れるホームページのつくり方&マーケティング

  • 第4章 売れるランディングページのつくり方&マーケティング

  • 第5章 文脈から広告を出す効果的なマーケティング法

  • 第6章 あなたの広告はどの媒体に出せばいいのか。各ツールを徹底検証

  • おわりに

 

 

ご購入の方、
本の解説無料セミナー(Zoom)にご招待!


 

書籍名「ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本」(クリックするとAmazonへ飛びます)

 

この本をご購入された方を、無料で、「本の解説セミナー」にご招待いたします。

開催日程(参加費 無料

  • 2021年9月28日(火)13:30~15:30 講師 佐藤昌弘

    申込締切日:2021年9月24日(金)

※このセミナーは、パソコンやスマートフォンでご参加いただく、オンラインセミナー(Zoomウェビナー形式)です。

 

 

 


 

 

ぜひ、下記フォームから申し込み手続きをお願い申し上げます。

申し込み手続きをして頂いた方のみ、Zoomの優待アドレスを送ります。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社マーケティングトルネード

 

 

[contact-form-7 id=”12914″ title=”新刊キャンペーン申込”]

 

よくあるご質問について

受講にあたって、事前に準備は必要ですか?

今回のテキストは、本そのものですので、事前にご購入ください。
その他は特に必要な準備はありません。

もちろん、ノートや筆記用具などは、各自ご準備ください。

(Zoomによる映像録画をいたしますので、事前にご了承ください。なお、参加される方による画面のビデオ撮影はご遠慮ください)

1台のモニターを、2名でも、3名でも視聴はかまいませんか?

申し訳ありません。1台のモニターでご参加いただくことができるのは1名のみです。

セミナーとは関係のない話題の質問も可能ですか?

もちろんOKですが、今回は、本に関するご質問を優先させて頂きます。
時間の余裕があれば、関係ないご質問も扱います。ぜひお気軽に質問ください。

どんなインターネット環境や、機器が必要ですか?

本コースは、オンライン会議システムZoomを利用して実施します。
そのため、事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、おすすめしません。

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomダウンロード&インストール(推奨)
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」を
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続してください】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

申し込みは先着順ですか?

※定員はありませんが、あんまり多いようだと、事前告知せず、早期に締切ますので、そこは、あらかじめ、ご了承ください。すいません。
また、参加資格の条件などの確認があり、調整が必要となることもあります。その際には事前にご連絡があります。