コンサル等・料金よくある質問

弊社のクライアント様に多いのですが、「過去にコンサルティング・サービスを使った経験がない」「コンサルタントにお金を払ってコンサルしてもらった経験が無い」という方がいます。

これは大企業、中小企業を問わず、いらっしゃいます。

(もちろん、過去コンサル会社を使いまくってきて、私よりもコンサル業界に詳しいクライアントさんも結構います)。

そういう場合は、いろいろわからない事がおありだと思います。

 

このページは、コンサル制度に関わらず、お客様からよく寄せられるご質問への回答集です。

本FAQで問題が解決しなかった場合は、お気軽にお問い合わせください。

コンサルティングについて

トライアル(お試し)コンサルとは何ですか?

弊社では、顧問契約や社内研修などを検討して頂くために、
『トライアル(お試し)コンサルティング』や、『コンサルティング説明会』をご用意しています。

進め方はどうなるのか?顧問契約か社員研修が良いのか判断は?そもそも業績アップの見込みはありそうか?スタート時期は? どれぐらいの期間かかりそうか? 上司と会って欲しいが可能か?など、いろんな疑問を解消して頂くための機会として遠慮なく利用ください。

◆トライアル(お試し)コンサルのご案内ページは下記です

https://marketingtornado.co.jp/support-menu/trial-consulting/

原則として1社1回のみ、としています。

 

コンサルティングは録画・録音・写真撮影してもいいですか?

弊社のクライアント様へのコンサルティング内容は、録画・録音・写真撮影、すべてOKです。ただし、社内でのご利用目的のみでご利用ください。社外への活用は出来ません。

 

コンサルティングの期間・頻度は?

どれぐらいの期間をコンサルティングするか? 1ヶ月に1回か、2ヶ月に1回か、それとも不定期か、すべてクライアント様との打合せで決定していきます。ゴール設定や、推進体制によっても、異なってきます。

 

電話コンサルティングの予約はどのように行うのですか?

弊社予約システムをご利用いただき、インターネット上でご予約いただきます。とても簡単です。

電話コンサルティングの次回開催日はどのように通達されますか?

電話コンサルティングにお申し込み頂いたお客様には、毎月20日頃から月末までに、翌月の電話相談開催日をメールにてお知らせいたしております。そのメールに記載されているURLアドレスをクリックして頂くと、予約システムが表示されます。

メールマガジンについて

無料メールマガジンでは、どのようなメールが送られるのですか?

マーケティングやセールスのコツや、クライアント企業さんの成功事例、お役立ち記事、弊社からの各種案内をお送りしています。

そのほか、弊社から提供されている無料レポートの閲覧パスワード、セミナーのお知らせ、数量限定のちょっとしたプレゼントがある時には、メールマガジンでお知らせしています。

ぜひ、ご登録・ご購読いただけましたら幸いです。

もちろん、登録や購読に伴う費用・会費は一切かかりませんので、ご安心ください。

登録を解除する場合は、どうすればよいですか?

メルマガの解除は、こちらから行っていただくことができます。

無料レポートについて

無料レポートを見るにはどうすればよいですか?

無料レポートは、アドビ社の「PDF」という形式で提供されています。PDF形式のレポートをご覧頂くには、PDFファイル閲覧ソフトをインストールする必要があります。無料で利用することのできるAdobe Acrobat Readerはこちらからダウンロードしていただけます。

無料レポートが正常に開かないのですが・・・。

ご利用の閲覧ソフトのバージョンが低い場合、ファイルが正常に開かないなどの不具合が発生する可能性がございますので、なるべく最新版のAdobe Readerをご利用いただけますようお願いいたします。無料で利用することのできるAdobe Acrobat Readerはこちらからダウンロードしていただけます。

教材の販売について

教材の営業所止めは可能ですか?

まことに申し訳ございませんが、教材の営業所止めはできません。

教材の到着日指定は可能ですか?

受注生産性・発送処理の関係上、到着日のご指定はいたしかねますが、時間指定にはお応えできます。ご注文の際にご希望の到着時間をご指定ください。

届いた商品の交換・再発送を依頼したい

商品の破損、乱丁・落丁、また、同梱教材不足などの場合には直ちにお取替えいたします。
商品到着後2週間以内に弊社までメールにてご連絡ください。
support@marketingtornado.com

その際、ご注文時に自動返信された注文確認メールの内容をお送りいただけますと、確認をスムーズに行うことができますので、ご協力いただけますようお願いいたします。

カード決済が受け付けられないのですが…

お客様のお使いになっているカードが、何らかの事情によりご利用いただけない可能性がございます。セキュリティを担保する必要性と、個人情報保護法の関係上、カードがご利用いただけなかった際の理由に関しましては弊社も知ることはできませんので、ご利用のカード会社様に直接お問合せください。

カートに入れるボタンを押してもカートが表示されないのですが…

Windows XP Service Pack2適用のInternet Explorerでは、フィルタレベルを「高」に設定すると、ショッピングカートが表示できないなど、弊社サイトのサービスが十分にご利用いただけません。フィルタレベルを「高」でご利用される場合は、「許可されたサイト」にwww.marketngtornado.co.jpを登録してください。

また、上記操作を行っても症状が改善されない場合、出来る限り、弊社による代理購入手続き、電話による注文も承っております。

クリックしても開かないページがあるのですが…

一部ページでは、クリックすると別ウィンドウが開くページがあります。googleツールバーやMSNツールバーなどをインストールされている場合、ポップアップブロッカー(別ウィンドウが開く動作を制御する機能)が働いていると、正常に閲覧できない可能性がございますので、一時的にポップアップブロッカーをオフにすることをお試しください。

また、一部ページではJavaScriptを利用しているページがあります。
ブラウザの設定でJavaScriptをオフにされている場合、正常に閲覧できない可能性がございます。その際は、ブラウザの設定をお確かめのうえ、再度お試しください。

なお、お使いのコンピュータにおける操作・設定方法に関するお問い合わせはご遠慮ください。

返品・返金について

教材の返品・返金について

教材返品・返金の条件

ご注文後、開封後、ご利用後、ご視聴後でもご返品を受付ます。下記の手順に従ってご返品ください。
弊社までメールか、お電話で、返品したい旨を弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
【受付時間】平日の10:00~18:00(土日祝日・年末年始等はお休みです)
商品をご返送いただいた後、速やかにご返金の手続きを開始いたします。なお、ご連絡を頂き次第、弊社から返金依頼シートをお送りさせていただきますので、その用紙に、返金先としてご希望される銀行口座をお教えください。
※返品の理由は一切問いません。
※なお当局・税理士の指導により、返品保証の期間は3か月とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

 

返金方法

銀行振り込みによる返金のみとなります。

コンサルティングの返金について

弊社のコンサルティングには、完全返金保証が付いています。
もちろん、返金を求められたら、正直言って良い気持ちではありません。
それでも、私が返金を保証するのは、プライドを持って仕事をしているからであり、それだけ自信があるからです。

返金を希望される方は、コンサルティング期間中、いつでも結構です。
弊社にご連絡があり次第、返金依頼シートを送りますので、それに必要事項と口座番号を書きファックスください。

およそ一ヶ月以内にはご返金いたします。

さらに返金額は、当月分の相談料をご返金します。

万が一、来月分も引落しが済んでしまっている場合には、それもご返金します。

 

返金方法

銀行振り込みによる返金のみとなります。

セミナーの返金について

弊社セミナーは、返金保証が付いています。
セミナー参加後に返金を希望される方は、弊社までご連絡ください。
弊社にご連絡があり次第、返金依頼シートを送りますので、それに必要事項と口座番号を書きファックス(またはメール)ください。

御社からご入金済であることが確認でき次第、出来るだけ早めに返金手続きをします。

返金条件

  • セミナー受講料のお支払い確認がとれていること
  • 添付の返金依頼書をご送付頂けていること
  • セミナー当日の、御社もしくは参加申込者の都合による欠席は返金対象にはなりません。
  • 連絡がなく欠席された方は返金対象にはなりません。

 

返金方法

銀行振り込みによる返金のみとなります。