2023最強のマーケ戦略 ポジショニング・セミナー & 相談会と実践講座説明会
このセミナーは募集を終了しました。
募集を終了しました。
4月18日 15:00スタート 18:00終了
(後半1時間ほど質疑応答・相談会と、
2023年の実践講座の説明会あります)
※セミナー2時間+相談会・説明会1時間=合計3時間(18時終了)
最強のマーケティング戦略は『ポジショニング』です。
このセミナーで、
ポジショニングとはなにか?
どうやってポジショニングを作ればいいか?
しっかりと、わかりやすく解説します。
たとえるなら、『未来の説明会』です。どうぞご参加ください。
『検索した結果』が1件のみなんて、今の時代、ありません。
家を建てるときも、
ソフトウェアを探すときも、
飲食店を探すときも、
本を探すときも、
動画を見るときも、
セミナーを受けたいときも、
助成金制度の申請を依頼したいときも、
仕入先を探すときも、
ありとあらゆる事を検索します。
検索するときに使うのは、Googleだけじゃありません。
Amazonでも、InstagramでもTwitterでもYoutubeでも、Google Mapでも検索する時代です。
そして、
検索したら無数の選択肢があらわれます。
『選択肢が、あふれかえる中で、勝ち残る』のが今の時代なのです。
その突破口が、【ポジショニング戦略】です。
良いポジショニングのメリット
もちろん、ポジショニングなんて無くても経営はできます
世の中の企業は、圧倒的に、それが多数だと思います。
でも、激しい価格競争や、しんどさは覚悟し、苦戦は避けられないと思います。
反対に、ポジショニング戦略をうまく作るとどんなメリットがあるか?
◆競合ライバルに勝てる
◆利益率が高い
◆マーケティング予算が少なく済む
◆自分に有利な戦いの土俵を作れる
◆大手企業にも部分的に勝てる
◆専門性を高めることができる
◆自社の持ち味が活かせる
◆自社商品の強みが効果的に伝わること。
◆見込み客発掘が楽になり、無理なセールスがなくなる。
本当に良いことずくめだと思うのです。
その代わり、頭に汗をかいて、しっかり考えないといけません。
では、良いポジショニングを作るのに、どうすればいいでしょうか?
今回のセミナーでお話するのは、まさに、その点です。
ポジショニング戦略を作るための「7つの項目」についてご紹介します。
簡単に項目だけご紹介します。
①フォーカス&ソート「Customer」
②商品・会社・個人のバリュー・価値・メリット
③ベルトコンベア最適化
④短期利益・長期利益
⑤アバター・共鳴要素
⑥才能・ギフトの活用
⑦時間交換と成長
ここで種明かしをしてしまうわけにはいきませんが、
セミナーで、これら7点について、スッキリと理論的に整理して、具体的な事例を使って解説します。
ぜひご参加ください。
では、過去の参加者様からの感想をご紹介します。
過去のご参加者様からのご感想
このセミナーをプレ開催したときの参加者さんから頂いた感想があります。
それをご紹介いたしますので、吟味の材料にして頂ければと思います。
「究極の論点7つ」を具体的に提示いただいた点がとてもありがたかったです。
これさえ突き詰めればエクセレント事業が創れそう、というワクワクを感じました。
(その一つ一つを考えることがめちゃ重いというワナも薄々感じてはおりますが。汗)
即効性のあるモノ、テクニック論は巷に溢れておりますが、そうではなく、
事業家として生き抜くための必須栄養素、基礎体力づくり、今後20年効くレシピを入手できた、そんな印象です。
本当にありがとうございました!
セミナーありがとうございました。感想ですが、私は長期間お世話になっていますので、7つの要素は佐藤先生のセオリーのように感じました。
仰っている事がシンプルに簡素化、具体化されていたので、心に刺さりました。
理解しにくく難しいなと思うところもあったのですが、これをきっかけに自分で自問自答し続ける努力も重要だと考えています。
わかりやすかったですし、新たな気づきも得られました。
またセミナー開催をめちゃくちゃ心待ちにしております!
今回もしっかり学びがありました。ありがとうございます。
おそらくまとめ上げるのはメチャクチャ大変だったのではないかと推測しています。
何も知らない人がこれを聞くと、カルピスの原液を飲むような濃厚な内容かと思います。
実践するときには、一緒に伴奏・サポートがないと、挫折する人が続出しそうな印象です。
ただこの内容をしっかり理解し、行動に移せたら、敵なしになるでしょうね。
他の戦略は考えなくても良いのか?
そもそも経営戦略は、いくつかに分かれます。
経営戦略は、「財務戦略」「人事戦略」「マーケティング戦略」その他、などに分けられると言います。
世の中の景気が良い時は、あまり激しい競合状態にならないため、財務戦略や、人事戦略が重視されます。
しかし、競争が激しくなれば、当然、「マーケティング戦略」の比重があがってくる。
それが今の時代だと考えています。
今回わたしがお話するのは、まさに、その部分です。
もちろん、財務戦略も、人事戦略も大事に決まっていて、
それをやらなくても良いという事ではありません。
今回のセミナーの価格
今回のセミナー参加費は15,000円(税込)といたします。
ただし、過去の実践講座のご参加者様は、無料です。
※2023年度の実践講座に参加される方は、今回の参加費15000円は値引きされます。
セミナー後半は、質疑応答と説明会します
また、今回のセミナーでは、セミナー後半に、質疑応答の相談会と、2023年の実践講座の説明会を予定しています。
◆質疑応答は、質問内容は自由です、ぜひ活用ください。
◆2023年実践講座については、下記をクリックして御覧ください。
https://marketingtornado.co.jp/support-menu/ikusei/
↑これは、今回のポジショニング戦略セミナーの内容を、約9ヶ月間かけて実践していくための戦略実践講座です。
このプログラムについての説明もします。
(説明会を聞いたからといって参加する義務はありません)
ぜひ、セミナーでお会いしましょう。
株式会社マーケティング・トルネード
代表取締役
追伸
今回のセミナー、私は、たとえるならば、未来の説明会だと考えています。
大げさな表現だと感じる方もいるかも知れませんが、
私はそうは思っていません。
ポジショニング次第で、未来が大きく変わるのを見てきたからです。
『未来の説明会』で、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
開催要項のまとめ
さて、ここで講座概要および募集要項をまとめます。
セミナー名称 | 2023最強のマーケ戦略 ポジショニング・セミナー & 相談会と実践講座説明会 |
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概要 | 最強のマーケティング戦略は『ポジショニング』です。 このセミナーで、ポジショニングとはなにか? どうやってポジショニングを作ればいいか? しっかりと、わかりやすく解説します。 |
講師名 | 株式会社マーケティング・トルネード 佐藤昌弘 |
開催日 | 2023年4月18日(火) |
受付開始時間 | 14:45~ |
セミナー開催時刻 | 15:00~18:00 (セミナー後半は1時間ほど質問と相談会・説明会やります) |
開催場所 | Zoomオンラインセミナー |
懇親会の有無 | |
参加費用(税込) | 15,000(税込) |
主な受講対象 | 興味がある方なら、どなたでも歓迎いたします |
申し込み方法 | 申し込みフォーム |
申し込み締切日 | 2022年4月8(予定) |
定員 | 最大30名 ※質疑応答の充実度を維持するため最大でも40名程度を予定 |
主催者情報 | 株式会社マーケティング・トルネード |
個人情報の取り扱い | ご記入いただいた内容は、講座の運営以外の用途には使用しません。 また、講座終了後にかんたんなアンケートをご記入いただきますが、紹介にあたっては実名・匿名をお選びいただきますので、ご安心ください。 ※掲載中に「やはり匿名にしたい」という場合も、お知らせください。すぐに対応します。 |
問合せ先 | 株式会社マーケティング・トルネード(support@marketingtornado.com) |