オンライン:読まれて、売れるセールスレターやメールマガジンの考え方・書き方セミナー20230901(特典付)

このセミナーは募集を終了しました。

募集を終了しました。

 

2023年9月1日 13:00~16:00(予定: 質疑応答あり)

※顔出したくない方は、画面OFFでご参加ください。

 

 

効果大!好評!

 

弊社オリジナル・独自の

セールスレターの書き方や、メールマガジンの考え方・書き方を教えます。

 

 

 

特典1.◆セミナー録画動画を進呈(セミナー参加者さん限定)

セミナーに参加しても、全てをその場で理解できるとは限りません。そこで、セミナーを収録した録画データを進呈します。

現在の予定では、YOUTUBEの限定公開動画にして、参加者さんに教える予定です。

見落としたり、理解できなかった事も、何度でもご覧いただいて、実践に役立てて下さい。

 

特典2.◆50冊の本から集めた刺さるフレーズ集

人は言葉を使って考えます。だから、心に響くフレーズは、より多くの人々を動かすのです。

だからといって、セールスレターや、メールマガジンを書くのに、心に刺さるフレーズをゼロから考える必要ありません。
世の中には、『心に刺さるフレーズ』こそが重要な本があり、それを50冊集め、その中から「心に刺さるフレーズ」ばかりを抜き出しました。
私自身も、よく使うフレーズ集を、今回のセミナー参加者さんに差し上げます。
正直言って、このフレーズ集だけでも、元が取れるんじゃないかなと思うぐらいです。

 

特典3.◆例え話の技法一覧・テクニック集

セールスレターなどの売るための文章には、よく「比喩」や「例え話」が使われます。
・陶器のような白い肌
・太陽やヒマワリのように明るく振る舞える営業さん
このような文章は、比喩とか、例え話の技法が使われています。

そこで、こうした比喩・例え話の技法そのものを、16種類にまとめた解説書類を無料プレゼントします。
この書類は、比喩を使ってわかりやすくしてませんので、すこし難しい書き方をしています。

 

特典4.◆骨格ネタのカテゴリー一覧

売れないセールスレターや、売れないメールマガジンに、共通しているのは、
『何を言ってるのか、わからない』
という事です。
これは、1つの文章のなかに、2つ以上の骨格が入ってしまっているからです。
私は23種類の文章骨格を使っています。
その23種類すべてを一覧にしてプレゼントします。ブログとかでも使えます。

 

※ブログ、LINEなど、追客用の文章にも応用できます。

 

上記4つを無料でプレゼントします。

 

 

 

開催日:2023年9月1日(金)

開催時間:13:00~16:00

主催・講師: 株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤昌弘

 

このセミナーは、パソコンやスマートフォンでご参加いただく、

オンラインセミナー(Zoomミーティング形式)です。

※顔出したくない方は、画面OFFにしてご参加ください。

 

前回ご参加された方々のアンケートご紹介

コンパクトなセミナーでしたが濃い内容でした。特に参考になったのは、メルマガ品質チェックと、相似系、なにより後半の質疑応答の時間です。オールドツールとなった感もあるメルマガですが、役立つことがわかりました。

ライティング方法はとてもおもしろく、効果が期待できそうです。

生命保険会社 様

 

実は、一番ぐっときたのは、実は質問タイムに佐藤先生が答えた、「このセミナーが出来るまでのプロセス」の話です。(---中略---)と考えていくと、結果として1つのセミナーが出来上がるというプロセスは、弊社のビジネスにも役立つと感じました。
久しぶりに佐藤先生のお話を聞けて、商売心がよみがえりました。

健康食品通販会社 社長

 

相似系を見つけるというのは特に印象に残りました。自分で書いた文章の良し悪しを客観的に判断する方法も役立ちそうです。弊社は、通販事業なので、コンバージョン目的のメルマガだけを送信していますが、このセミナーで方針が定まり助かりました。まずは全体の流れを見直すところからやります。

通販会社A様

 

メルマガの文章に◯◯◯があるというのと、意図的に前置きを置くことで連想させる土壌をつくってから、本題へ進んだほうが効果的ということが参考になりました。

建設資材商社様

 

先生は、誰よりも調べて、検証し、勉強されていると感じました。ほとんどの人は、努力をすれば人並み以上にはなれると確信しました。
講座終了後に、早速ご紹介頂いた本を入手し、それを読みつつ、理解を深め、実践しています。実験・検証してみたいと思います。

臨床心理カウンセラー様

 

ほかにも数多く頂いています、本当にありがとうございます。

今回のセミナーを改良するにあたり、大いに参考にしています。(佐藤より)

小学2年生の 参考書 に、びっくり

 

作文も、メールマガジンも文章のひとつです。

私が、ある日、地元図書館をフラフラ歩いていた時のことです。

 

 

小学2年生の参考書が目に止まりました。

 

「作文」

 

そこには、

「作文は魚と同じ。あたま、おなか、しっぽ、があります。」

と書かれていました。さらに続いて、

「あたまに書くのは、こういうこと」

「おなかに書くのは、こういうこと」

「しっぽに書くのは、こういうこと」

そうやって作文を書いていく、という事が書かれていました。

 

「なんてわかりやすい説明だ・・・・」

 

正直、わたしはビックリしてしまいました。

 

それまで「起・承・転・結」しか知らなかったので、

「あたま、おなか、しっぽ」というのが、

あまりにもわかりやすくて、驚きと感激が、いっぺんにやってきたからです。

 

 

「作文」も基本を学ぶ。 セールスレターや、メールマガジンも基本を学ぶほうが、上達は早い

この参考書があるように、

もし小学2年生に、「作文」について何も教えずに、

いきなり書けと言っても、それは無理な話です。

 

確かに、いっさい学ぶことなく、最初の作文から天才的な才能を発揮する人もいます。

その人は将来の文豪になる逸材かも知れません。

 

しかし、多くの人は、基本を学んだほうが早いと思っています。

 

 

私のことを誤解している人は多いと思います。

本も何冊も書いているし、メルマガも書くし、コンサルタントなのだから書くのは得意なのだろうという先入観を持っているのかも知れません。

 

ところが、私自身、小さい頃から「作文」は苦手で、友達のを見せてもらって、それを真似して書くのが精一杯でした。

読書感想文だって、そもそも感想も思い浮かばないし、文章も書けませんでした。

今でも長文を書くときは、「口頭筆記スタイル」と言って、ICレコーダーとかに録音したものを自分で聞きながら文字にしていかないと、うまく書けないのです。

 

 

だからこの仕事を始めた時も、セールスレターや、メールマガジンをどのように書くと効果的なのか?については、本当にたくさん勉強をしました。

役立った勉強もあったし、全然役立たなかった勉強もありました。

 

 

 

でも、20年近くもセールスレターや、メールマガジンを書いていると、さすがにパターンがわかってくるものです。

 

そこで、今回、私なりに20年間近く「売る文章」を書いてきて、そのノウハウをひとつのセミナーにしてお話しようと思います。

 

 

このセミナーにご参加いただければ、

セールスレターや、メールマガジンは、コツさえ掴めば、誰にでも効果的に顧客の心を動かし、

行動をうながすことが出来るという事がわかります。

 

 

 

セミナーコンテンツを一部ご紹介すると・・・

 

今回のセミナーは、セールスレターや、メールマガジンというツール限定なので、

ノウハウが非常にシステマティックです。

手順化されていると言っても構いません。

 

 

そのカリキュラムの一部をご紹介しますと、

 

1.「売る文章」セールスレターや、メールマガジンを成功させる「6つの要素」

  ・人を動かすためには、セールスレターや、メールマガジンというツールで、

   どのような気をつけるべき項目があるのか?それをご紹介します。

 

2.売る文章を書き始める前に、失敗しない準備

  ・配信する時間帯

  ・ヘッダー情報で大きく結果が変わる

  ・取り返しのつかない致命的な失敗を避ける1項目

 

3.売る文章の本文の考え方と構成

  ・セールスレターや、メールマガジンを構成するパーツの理解

  ・それぞれのパーツの考え方と書き方

 

4.ライティング・執筆の実務

  ・読み始めたら最後まで読んでしまう「仕掛け」の考え方と書き方

  ・書くために、買って損はしないと保証する「本」を紹介

 

5.知っていると楽できるAIの紹介

  ・ChatGPTも便利ですが、ぐいぐい引き込む文章を書かせることは出来ません。
  (私の指示が悪いのかも知れないけど・・・)

  ・しかし、このAIは知っておくと本当に便利です。それを紹介します。

 

※シンプルなツールだけに、ノウハウも60分強で収まる内容です。

 わかりやすいだけに、即実践で使ってもらえると思います。

 

また、質疑応答も、しっかりやります

 

 

 

 

 

講師紹介

株式会社マーケティング・トルネードの佐藤昌弘です。

これまで20年近く、ずっと売る文章(セールスレターや、メールマガジン)を書いてきました。
特に、私にとっては、メルマガは20年使い続けているセールス・ツールです。


以下、簡単な自己紹介をいたします。

 

主なコンサルティング・社内研修の実績

過去にコンサルティングを提供してきたクライアントさんを一部ご紹介します。中小企業さんのクライアントさんも多数いらっしゃるのですが、ここでは有名企業・大手企業様を中心にご紹介させて頂いております。
※講演講師のみは、含まれておりません。

 

関西電力株式会社 東証一部(9503) 電力会社
タマホーム株式会社 東証一部(1419) ハウスメーカー
株式会社ネクステージ 東証一部(3186) 新車、中古車の販売及び修理
センチュリー21・ジャパングループ 不動産売買、住宅施工販売、注文住宅、仲介賃貸借管理
富国生命保険相互会社 生命保険会社
JAしまね JAしまね 島根県農業協同組合
あま市民病院 愛知県あま市 公立病院
株式会社LIXIL 建築建材メーカー
NEPIA香港 王子製紙の海外法人
財団法人 名古屋市みどりの協会 らんの館、徳川園などを運営する公共団体
(株)ホームプロ 大阪ガス系列のリフォーム情報ポータル(現リクルート傘下)
株式会社e-bookoff オンライン中古書店
マルマン(株) ゴルフクラブメーカー、禁煙パイポなど健康食品など
大洋製器工業株式会社 吊り荷をつなぐ結合金具シャックル等の製造・販売
株式会社オノコム 注文建築、リフォーム、 不動産運用、建設リース
志賀塗装株式会社 塗装工事・住宅リフォーム・便利屋事業
株式会社 アイエイアイ 産業用ロボットメーカー
キューサイ株式会社 通信販売・食品加工品会社
株式会社 モリトー 福祉用具メーカー
株式会社マレア・クリエイト ダイビングスクール、リゾートホテル運営

 

そのほか、脳神経外科・歯科・美容クリニック・製造業・司法書士・僧侶・コンサルティング会社・レストラン・居酒屋・学習塾・家庭教師派遣業・CATV会社・健康食品通販・注文建築・住宅リフォーム・不動産・食品メーカー・映像制作会社・調剤薬局・プロスポーツ選手など様々な職種・業態・業種へのアドバイスを面談・電話・オンラインにて提供しています。

 

 

主な講演・セミナー開催実績

過去のゲスト講師をさせていただいた講演実績です。

JAバンク 愛知県下JA信用事業渉外担当者研修会にて研修講師
日本郵政公社(現日本郵便株式会社 ) 営業最高優績者等会議にて講演講師(特命入札)
三菱UFJリサーチ&コンサルティング ルートセールスについてのセミナー講師
一般社団法人 中部産業連盟 第31回 創造の船 洋上研修講師(インドネシアコース担当)
日本電信電話ユーザ協会 営業トーク講座の講師
宮崎県学習指導研究会 教師向け営業研修講座(文科省の指導要綱改定により)
宮崎県立都城商業高等学校 在校生徒に向けての特別講演
株式会社アイデム 人と仕事研究所 採用面接ノウハウセミナー講師
株式会社ちばぎん総合研究所 営業の基本研修にて研修講師
北野建設株式会社 東京北和会様主催 価格競争に勝ち抜くノウハウ講座講師
日本塗装名人社 全6回の集合参加型のセミナー勉強会講師
OTCカウンセラーの会 薬局・薬店の会員組織向けに販促と接客技術の講師
アイエヌジー生命保険株式会社 全国優績代理店会にて講演講師
センチュリー21 ・ジャパン センチュリオン向け特別研修講師
センチュリー21 ・ジャパン 関西圏地域連絡会にて講演講師
株式会社LIXIL セミナー講師(四国、東海、関東、北海道など多数)
AIGスター生命保険株式会社 沖縄中央エージェンシーオフィス主催 講演講師
ダイキン工業株式会社 基調講演(中部地区・西日本地区の2回)
松下電工株式会社 施工業者向け販促セミナー等(2年連続で講演)
大阪商工会議所 セールストーク、売れる仕組み講座ほか5年連続
広島商工会議所 セールストーク、売れる仕組み講座ほか
浜松商工会議所 セールストーク、売れる仕組み講座ほか
株式会社ダイヤモンド社 営業&マーケティングセミナー講師(3か月連続)
国分グローサーズチェーン(株) 基調講演講師
岡谷栄鋼会(岡谷鋼機株式会社) 基調講演講師
ミサワホーム株式会社 営業スキルアップ研修講師
関西電力株式会社 講演講師
日本青年会議所酒類部会 45周年記念講演
大府青年会議所 講演講師
アントレ 独立開業フェア講演講師(中部地区)
オーティコン株式会社 講演講師
伊藤忠商事 ジュニアCLエネクス会 3地区合同研修会にて講師
公益財団法人名古屋市みどりの協会 プレゼンテーション講座講師
株式会社マレアクリエイト(学校法人) 営業ミーティングの進め方実務研修
  ※順不同 敬称略

 

上記のものも、メールマガジンがきっかけでお問合せにつながったものも数多くございます。

さらに、著作なども20冊以上、執筆してきております。
もっと詳しいプロフィールは、(佐藤昌弘のプロフィール)を御覧ください。

 

 

よくあるご質問について

Q.受講にあたって、事前に準備は必要ですか?
テキストをメールで送ります。特に必要な準備はありません。

もちろん、ノートや筆記用具などはご準備ください。

(Zoomによる映像録画はいたしますが、記録用途であり、配布予定はありません。画面のビデオ撮影はご遠慮ください)

Q.1台のモニターを、2名でも、3名でも視聴はかまいませんか?
追加料金はかかりません。1台のモニターあたり最大視聴人数は設定していません。ただし、質問できるのは1名様のみとさせて頂きます。

Q.カリキュラムとは関係のない話題の質問も可能ですか?

もちろんOKですが、出来るだけセールス分野のご質問が好ましいですが、ぜひお気軽に質問ください。

Q.どんなインターネット環境や、機器が必要ですか?

本コースは、オンライン会議システムZoomを利用して実施します。
そのため、事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、おすすめしません。

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomダウンロード&インストール(推奨)
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」を
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続してください】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

Q.参加費用はどのように支払うのですか?
メールにPDFファイルを添付して請求書をお送りさせていただきます。請求書に記載する締め切り日までに、弊社指定の銀行口座までご入金ください。

Q.受講費用の支払い方法は何ですか?
銀行振り込みとなります。お申し込みの受け付け後、ご請求書を送付させていただきますので、期限までにご入金をお済ませください。

Q.分割払いは可能ですか?
分割払いには対応しておりません。
Q.申し込みは先着順ですか?
先着順を優先させては頂きますが、競合他社さんが同時に参加される場合など、調整が必要となることもあります。その際には事前にご連絡をいたします。

 

開催要項のまとめ

さて、ここで講座概要および募集要項をまとめます。

セミナー名称オンライン:読まれて、売れるセールスレターやメールマガジンの考え方・書き方セミナー20230901(特典付)
概要詳細は案内ページ全体をお読み下さい。
講師名株式会社マーケティング・トルネード 佐藤昌弘
開催日2023年9月1日(金)
受付開始時間12:45~
セミナー開催時刻13:00~16:00
開催場所
Zoom オンラインセミナー
懇親会の有無

懇親会なし

参加費用(税込)15,000円(消費税込み)
主な受講対象興味がある方なら、どなたでも歓迎いたします
申し込み方法申し込みフォーム
申し込み締切日2023年8月25日 早期の締切可能性・有
定員
主催者情報株式会社マーケティング・トルネード
個人情報の取り扱い本セミナー終了後に、アンケートへのご記入をいただきます。そのご記入内容は、今後のコンテンツを改善する際の情報としてのみ利用し、第三者へ開示することはありません。但し、アンケート時に、「実名許可にチェックがある場合」に限っては、ホームページ等で紹介させて頂く事があります。
問合せ先株式会社マーケティング・トルネード(support@marketingtornado.com)