はじめに…
ひとりの主婦が、お願いをしました。
「美味しいお弁当づくりを教えてほしい」
お料理専門家が、それに答えます。
「はい。わかりました。それじゃ3年ぐらい修行してもらってね…」
さて、こんな風に料理専門家に言われたら、その主婦はどんな反応をするでしょうか?
「さ、3年ぐらい修業? …あなたはアホですか!」
口には出さなくても、心の中でそう思うに違いありません。
ところが実は、広告宣伝のノウハウというのも、それと同じなのです。
難しいだけなら、カンタンなのです
こんにちは。
マーケティング・トルネードの佐藤昌弘です。
私が、あなたに次のように言ったら、どう思われるでしょう?
「これで今までで最高の広告を作れるようになります!」
「ホントかよ?そんな簡単に言うけどさ、何かインチキ臭いなぁ」
これが普通の人の反応だと思います。
しかし、こう付け加えたらどうでしょうか?
「だけど、そのためには、3年の経験と、3000ページ以上の専門知識と、300万円以上の投資が必要です」
きっと、あなたはこう言うでしょう。
「そんな無茶な条件が飲めるならね、ある程度の人なら誰だって出来るでしょ。
あんた、アホですか?」
そうなんです。
主婦は、美味しい料理の作り方は知りたいが、別に料理のプロになりたいわけじゃない。
あなたも、儲かる広告宣伝の方法は知りたいが、別に誰もマーケティング・コンサルタントになりたいわけじゃない。
そうですよね。
これが大事なことだと思うのです。
あなたが求めているのは、
広告宣伝のプロでなくても、
忙しい私でも、
理解が出来て、
すぐに使えて、
相応の効果が出せる
そういったノウハウだと思うのです。
難しい説明をするだけなら、簡単な話だということです。
そもそも、これを読まれているあなたは、きっと広告宣伝だけがお仕事ではありません。
もし社長さんなら、マネジメント、資金繰り、打ち合わせ、仕入れ、それにプライベートにも時間を割かないといけません。
忙しい中で、広告作りばかり勉強していたくもないし、そんなヒマも無いのです。
だからこそ、この教材があるのです。
わかりやすいこと。具体的であること。事例があること。即座に効果が出ること。
「簡単なのに、うまくいく?そんな都合のいい話があるのか?」
と疑いたくなるようなものを提供したいと、ずっと思い続けていたのです。そうして10年間近くコンサルティングをしてきて、やっとこさ「わかりやすさ、簡単さ、速効性」を兼ね備えるノウハウ教材を完成させることが出来ました。
これまでと、なにが違うのか?
世の中には、こうした広告宣伝のノウハウは、星の数ほどあります。
その中にあって、この「儲かる会社になるための広告宣伝の考え方・作り方・事例解説」は、どんなものか、もう少し具体的にご紹介します。
簡単・わかりやすい
- たった1枚の紙(マーケティング・マトリックス)がわかればOK。この紙1枚は、コピーして一生涯、役立ってくれるはずです。決して大げさじゃない。私自身もコンサルティングの現場で、クライアントさんに説明しながら使っています。皆さん絶賛の1枚なのです。
- チェックシートにマルを付けていくだけで広告宣伝の「売り」が決まっていく。こんな便利なツールは見たことが無いはずです。広告のどこを修正すれば良いのか、たちまちわかります。
- 紙1枚をチェックシートとして活用するだけで、広告内容を決められます。
広告で何を伝えると良いか?その「What」を多くの会社は間違えています。
それを間違えないために、1枚の紙がチェックシートになります。ただ単に丸を付けていくだけでOK。あらゆる広告物で「これを書けばいいのか!」がわかります。 - よく言われる『ベネフィットとは何か?』ですが、これまで何となくしかわからなかった人も、「ベネフィットはこの3種類なのか」と必ず頭がスッキリしますよ。
- 広告完成までは3ステップ。10要素に丸をつけるステップ1。媒体を決めるステップ2。広告の表現テクニックを参考にして制作するステップ3。
効果がすぐ出せる
- レイアウトデザインの参考にしてもらえる事例が60以上。具体的で実践的。
- 効果的な媒体について15種類を解説しています。クローズド媒体や、インパッケージ広告という少し珍しい媒体についてもご紹介しています。一般的に、こうしたクローズド媒体は極めて反響が高いこと、さらに見つけるのが困難であるという理由から、あまり表に出ません。
こうした工夫から、
チラシの反響を上げられます。
高反響のホームページが作れるようになります。
新聞広告のレスポンスが向上します。
ミニコミ誌の広告にも役立てられます。
ダイレクトメールの反応も良くなります。
(実際に、2時間の作業で、10%も反響が良くなった会社もあります)
営業で使える名刺に、何を優先して書けばアピールできるかわかります。
FAXDMも1枚に何を書けばいいのかわかります。
今までどうしてこれを書かなかったのかと自分でも不思議になるはずです。
会社紹介や、商品紹介のプロモーションビデオで何を魅力的に見せるかがわかります。
広告作りにかかっている時間は6割は減ると思います。
講演・セミナー・勉強会など、人前で自己紹介をする際のアピールが上手になります。
広告づくりを外注していても、広告代理店や印刷会社への指示が的確かつ、上手になります。
チラシやセールスレターで「何か書き忘れは無いか?」と悩むことがなくなります。
つまり、天才的な発想力なんて不要になるのです。
もう、天から神様が降りてくるのを待たなくても構いません。
掲載されている事例はじつに66種類。
試行錯誤に費やされたコストは、合計何億円になるかわかりません。
ですが、どの事例も特別なことはしていません。
忙しい主婦に向けてお料理の作り方を教えるならば、わかりやすさ、簡単さ、美味しさ、どれが欠けても駄目だと思います。さらに、日本では入手できないような調味料を使ったレシピを教えたって、そんなの役立たないし、意味がありません。それと同じだと思うのです。
繰り返します。
忙しいあなたに向けて、広告宣伝ノウハウを伝えたいのです。だからこそ、速効性、わかりやすさ、簡単さ、効果の高さ、どれが欠けてもいけないと思います。
しかも、目の前にある広告ツールで、十分に効果が出せること。それが大事なのです。
あなたが儲かる広告が作りたくて、なおかつプロフェッショナルでないからこそ、わかりやすく、簡単なプロセスが必要とされるのです。ところが、簡単にすることで、広告の効果が薄れてしまっては意味がありません。この教材を使って広告宣伝を考えて作れば、コンサルタントに知恵を借りるのと同じぐらいに、効果が得られるはずです。
こうして素人さんでも出来るぐらいに簡単にするのは、極めて難しいチャレンジでしたが、ようやくそれが可能になったと思います。
そのためには、出来るだけ様々な事例を紹介する必要もあったのです。
本当に役立つのか?
これだけのメリットを手に入れるために、あなたがやらなければならないことは、たったひとつです。
ひとまずA4サイズのチェックシートに丸を付けていくだけ。
それだけで、何を広告に書かないといけないのかがわかるようになるからです。
しかし、こうまで都合の良いことばかりを言っていますから、どうしても、
本当なのか? 騙されたりしないか?
と疑われても仕方がありません。
クオリティに自信はありますが、なかには結果につなげられないという方がいても当然です。
それは避けられないことだと思います。
そこで安心していただける情報を提供します。
購入者から寄せられた声を紹介します。
すでにこの教材をご覧いただいた方からお寄せいただいた「お客様の声」をご紹介いたします。
社内での広報会議などでの時間が約半減させる事が出来るようになりました。マーケティングマトリックスの研修を受講し、今まで弊社でいつも作っているニュースレターやチラシの内容が大幅に激変と言っても過言ではないぐらい変化しました。
大きく変わった点は、今までチラシにしても、その他POP作りにしても、常に一から考え構成し作成していましたが、今回のマーケティングマトリックスの手法を取り入れてから、社内での広報会議などでの時間が約半減させる事が出来るようになりました。また、今まで社員間同士で、Aさんは納得するけどBさんはとりあえず納得はしたけど…。と言った事も、無くなった気がします。それは、明確に弊社での売りであったり、それを誰に売る事であったりと言った事が全員同じ内容の物が共有でき、同じ目標の物が出来上がって来たことで、今までには無かった同じ考えと答えが身についた様に感じます。
また時間に関しても、半減した事により、業務の効率化も図る事ができ、非常にありがたいです。また、弊社の商品の中で現場セールスをする場面も多々あるのですが、社員全員が自社の強みと販売内容の統一化も図れ、どのスタッフも口を揃えて商品販売をしている事も、今回の研修の魅力として感じました。今後もチラシ作りやPOP作りに活かしていけるようにしていきたいと思っております。
<株式会社マレア・クリエイト 中西様>
実は、やっと今まで3~4年間学んできたことが報酬として形になり、自分なりに確かな手応えを感じた後に「今以上にもっと力をつけたい」と思って購入しました。NLPや心理療法、マーケティングなど本業の税理士業務以外で学んだことが現場で活かされ、成果と顧客からの評価を得ることができました。
その仕事がひと区切りついて、夏休みをとってリフレッシュして、新たにまた「本質的なことを学ぼう」という意欲が湧いてきたと思います。佐藤先生のこの教材から学べば、本質に切り込むスピードが上がるかなという期待がありました。本質のひとつは、お客の持ち味をメタポジション(※編注 第三者・観察者の視点)で見ることと僕は今考えています。
マーケティングマトリックスは、メタポジションで見るツールとして大変参考になっています。特に、全体的に売上が下がっている中で、先代からの事業を継続しようとしている二代目経営者の方との会話に活きています。今のところ数字としては計測できませんが、お客との信頼関係はより深まっていて、新たな一歩を後押しするきっかけになると思います。
<コンサルタント・税理士>
広告を作るという作業は以前からずっとやっていました。特に勉強したわけでもなく、見よう見まねです。今思うと、「見た目を良くしよう、かっこいいものにしよう」という、どちらかというと広告の内容よりレイアウトなどに気を取られがちでした。そういう理由もあってか、広告を作る作業はいつも手探り状態で、完成しても満足のいくものではありませんでした。とにかくその悩みを解決したいといつも思っていました。何とかしたいなと思っていたところ、ちょうどメルマガがきたので購入を決めました。今回のDVDを見ることで、自分が何を思って商品を売ろうとしているのか分析できました。マーケティングマトリックスを基本とすれば何にでも応用できます。
表を使って分析して、出来上がったものをチェックリストに従って完成させる。そしてその結果も分析して次につなげる。こんがらがっていた頭の中が整理されていくようです。ありがとうございました。
<歯科用PCソフト販売>
以前、電話コンサルをお願いした時、とても素晴しい内容で、さすがだな~と感動しました。でも、日本で一番高額のコンサルということを見聞きしていますので、継続的なコンサルをお願いしたかったのですが、残念ながら、お願いにはいたらなったです。(少しひるんでしまいました。実はそれが大失敗でした。)
教材を視聴して印象に残っていることは、他の人とは違い考え方がとてもユニークで素晴しいと感じました。マトリックスを使うことにより、聞いている時も理解力が高まりますし、自分で応用する時も発想力が高まったと思います。
今は特に、「●●」という項目に注目しています。
私は、健康住宅を建てていますので、「病院のお医者さんが…」的な
ものに特化していけばどうだろうと思い、現在お医者さんに交渉中です。このヒントはとてもありがたいと感謝しています。ありがとうございました。
<公共土木・一般住宅・シロアリ駆除>
チェックシートに○(まる)を書き込み、明らかに不足している箇所を追加し、「書けるのに見逃していた箇所」を追加しただけです。たったそれだけで、自分の作ったDMがどんどん研ぎ澄まされていくのを明確に実感しました。今回、DMのレターそのものを全力を注いで作りこみましたが、今ひとつ自信が持てませんでした。顧客も絞り込めているし、商品にもオファーにも自信がありましたが、何故か「このままでは失敗はないだろうけど大成功でもないだろう」と思えてなりませんでした。実際のところ何かが足りないとは感じるけれどもそれが何か解らない、やり切れていないという気持ち悪さがあったのです。そこで、このDVDを見て、マトリックスを使って、もう一度DMを一からチェックしてみました。使ってみて気持ち悪さの理由がハッキリ解りました。なんと、○(まる)が9個もあるのに、DMのセット内では5個しか伝え切れていない状態だったのです。当然、DMのセットそのものも工夫し、レターも構成を直しました。結果は、大成功です。佐藤先生の恐ろしさをまた実感しました。不安になるほど簡単でペラペラのA4の紙なのに、「実施前から効果を確信できるDM」に磨き上げることができるという、なんとも恐ろしいチェックシートを作り出していただき、本当にありがとうございました。これからも目一杯使わせていただこうと思います。
<株式会社スーパーウェブ マーケティング部部長 西田 圭悟様>
昨年は非常に調子よく受注が取れていたのに、その受注の流れが弱くなってきました。そこで、色々な営業ツールを探していて、数百万単位のものを数件考えていました。しかし、数百万も出すんだったら、佐藤先生に習ったほうがいいんじゃないかと思っていたところに、案内が滑り込んできました。
購入の決め手になったのは、佐藤先生が作った教材だからです。他社が同じ題材、同じ価格で1000ページ100時間のCDとして、佐藤先生が10ページCD1枚だったとしても、佐藤先生の教材を迷わず選びます。理由は、どこかから持ってきた考えじゃなくご自分で作り出したものだから。きっと1枚から2枚でも、すごいものが入っているはずと確信しているからです。視聴して印象に残ったところは、「やってみようと思える点」です。佐藤先生の教材や話はいつも感じるのですが、特別な人間じゃなくても出来る(のじゃないかな?)というものです。他社のものは、ある程度勉強していなくてはいけないとか、特殊能力を自慢するようなものが多いですが、先生の教材は誰でも出来るようになっているところがいいです。住宅を建てようとするお客様の勉強会の資料作りに参考にさせていただいています。
<木造住宅販売・建築>
自分が何で商売しているのか。それが相手に伝わっているのか。という疑問があって、それを吟味する方法がわからなかったので、もしかしたら…と感じて購入を決めました。私は、難しいことは良くわかりません。特に右脳で考えることが多いので、言語化するまで時間がかかります。同様に理解するまでにも時間がかかります。そのため、余計なことが説明でたくさん書かれていると混乱します。ですが、佐藤さんの本は重要なポイントがとてもよくまとまっていて、理解を深めるための例え話もちょうどいいリズムだったので私でもわかりました。ですから、今回の教材もそんな私でも出来るようになるのではないか???と感じられたので選びました。実際に見た感想ですが、DVDと教材を観ながらというのが私は良かったです。以前セミナーで、商品やサービスの特徴とか推薦とかベネフィットとか…というのを教えてもらいましたが、分かったようで実践するまでには自分に落ちていなかった、そんな感じがありました。でも、DVDで戻ったり止まったりしながらもう一度やってみたら以前よりも色々なキーワードが出てきて、何やら希望が湧いてきました。説明の流れなど、DVDで観た方が今の自分の突っかかっている所にフィットしていたのだと思います。(何を誰に売るのか。で、何を売るか、誰に売るか。どっちかでもいいし。両方でもいい。というような所)
特に心に残っているのは、言葉は違いますが最初から最高なものを最高な状態でやろうとするから大変なんだ。というようなお話です。これは、私にとって私生活においても大きな気づきでした!!わりと小さな問題を大きく考えすぎていたように感じました。ちょっとの所からで良いんだと思ったら気が楽になりました(笑)
<匿名希望様 広告制作業>
私は税理士事務所を経営しております。数ヶ月前から無料相続相談会を開催しているのですが、集客の方法をどのようにしていけばいいかと思案していたところ、TOP1%SPECIALのメールマガジンでこの教材を知りました。以前から佐藤先生の著書を拝見しており、この教材もきっといいヒントを頂けるものと思い購入しました。以前から佐藤先生の著書を拝見しており、その内容の理解しやすさに感激していましたので、この教材もきっと私のようなマーケティングや広告というものに知識のない者でも役に立てるものだと思いました。
現状、CDを繰り返し聞いて、事例ファイルを見ているところです。マーケティングマトリクスのどの部分に○が付いて、どのような方法の宣伝をしていこうか検討中です。この教材で勉強する前よりは、何をしていけばいいのかが分かったような気がします。まだ成果は出ていませんが、きっといい成果が出ると確信しています。
<税理士事務所>
部下プレゼンテーション育成の一つとして、現場見学会のチラシやポスティングチラシは店舗ごとに作成担当者を決めて若手(業界に染まっていない)広告を作ってもらいました。結果できてくるものは、むかつくくらい自己中心のチラシでした。感情をおさえて修正して渡してますが以下の理由で、私はうまくできると思ったのです。
- 使命感ある若手は、利害関係なく表現できるでは?
- 社内には、豊富な事例があるので活用できるのでは?
- 私の作っている姿で伝わるだろう
でも、出来の悪い広告があがってる状況に、私自身ももしかしたら、独りよがりのチラシを書いているのかな??いやいや上手く行っているはずなどど、正直不安がありました…。要は、きちんと広告のスキルに確信を持っていない自分にきづいてしまいました。そうなると、広告一枚も慎重になってしまいなおす必要がないところも気になる始末でした。チラシの勉強は若手育成の為には必要だしこまったな~と思ったんです。そこで、この教材案内を読み、事例紹介の多さとマーケティングマトリックスという言葉に引かれて、いろいろ書いてるけど広告の事例紹介集は飽き飽きとまよったものの、あえてこの時期に教材をだす佐藤先生の伝えたい事は何か?また社内で広告担当者育成の教材として最適でと思い購入したわけです。佐藤先生のセミナーやコンサルティングにきちんと出たことはありませんが、販促情報局さんセミナーや何度かお会いし、表面上でなく、物事の根本を大事にするコンサルティングの方針は非情に共感を覚えています。その後著書を数冊購入したり、教材を過去に買った事がありましたが、考え方よく伝わってくる点が素晴らしいと思っていました。お世辞でなく、その考え方をより学びたいと言う基準で買いました。役立った点は、
1.キャッチコピーの創り方が、おもしろいくらいに分かりやすかった
2.キャッチコピーの優先順位を考える事もできる、マーケティングマトリックスは凄い活用できます・・早速広告担当者と使い勉強開始です。インパッケージ広告は、早速アライアンスを申し込む事になりました。お知らせチラシは、塗装バージョンでヒントを頂きました。診断チラシは、見学会でポスティングします。DMの考え方が良くわかった。今も車でCDのほうは聞きながら動いてます。
<塗装・防水工事 住宅リフォーム工事>
ちょうどDM作成で試行錯誤していた時でした。DM作成で試行錯誤ということは、企画作りで試行錯誤していたこととイコールになります。購入する前から、単純にDM作り(構成など)だけの内容ではないのは予想できましたし、佐藤先生が作られる教材ですから、内容の深いものと思いました。また、将来独立の可能性もありますので、その時に自身の広告作りにある程度自信というか、理論武装をしておきたい、考える基準を持ちたかったと思ったのです。そんな時の案内でしたので、半分飛びつきました。特筆すべき点は、「マーケティングマトリックス」。これに尽きるのではないでしょうか。お陰さまで、他社のDMなども観るのに、また自身の企画作りの上でも、大きな基準と考える羅針盤をいただいたと思ってます。しかも、シンプル。しかし深い。まだまだその深さを理解かつ活用できてないと思いますが、これは何度もこのマトリックスを使うことで、精度が上がってくるものと思います。大きなノウハウをありがとうございます。
<小売業 呉服販売>
新教材の案内が届いて、内容が私の最も興味のある広告宣伝の事例が多数紹介されていることを知り、すぐに申し込みました。少し考えてからにしようとも思いましたが、佐藤先生の教材であれば必ず元は取れるとわかっているので、後で買うくらいなら今!と思いすぐに申し込みました。
役立った点は、事例の豊富さと、マーケティングマトリックスの使い方を知ったこと。このマトリックスを使えば広告で謳うべき事項を客観的に判断できるので、反応率の高い広告を高確率で作成できると思います。
<コミックレンタルサービス>
8月末に集客のためのイベントを開催します。そのときに折込チラシとDMを入れる予定をしてます。その参考になるかなと、佐藤さんのセールスレターを読むとHPにも応用できそうだし・・・。しかし買うか否か多少悩みました。そこで、レターを全て写経のように書き写してみました。そのことによりレターの内容の理解がより深まり、「よし、買おう」となったわけです。これからチラシ作成にかかるわけですが、マトリックスは非常にいいと思いました。頭の中を整理するには最適ではないかと思います。テクニックうんぬんではなく、基本的な考え方を学ぶことができました。結果を出すべくこれから脳みそをフル活用して頑張ります!
<滋賀県 不動産・建築>
ホームページ製作業者なのですが、ホームページも単なるマーケティングツールのひとつでしかありません。お客様にさらなる提案をするためにも、ホームページ以外のマーケティングについて、勉強しなければいけないと考えていました。そういうときに御社の商品と出会い、「これだ!」と思いました。同業他社からリリースされている教材については、以前から、リモートコンサルティングを通して、御社のことを知っておりましたし、御社の考えについても共感していましたので、はじめから考えていませんでした。役に立った点は、やはり「マーケティングマトリックス」の表の一言です。いつも広告では何を書かなければいけないか、悩んでいました。つい、商品名をバーンとのせるだけに終わってました。どれが三重丸かがわかり、重点をおけばいいかわかったので、よかったです。
<受託システム開発、ホームページ製作>
母と姉と私の3人の家族でしている美容室で、現在地での開店から今年ちょうど30周年になりました。お客様も長年の方も多いのですが、お客様の高齢化や身体が不自由になってご来店がむつかしい方も増えてきておりました。年金生活でお元気な方も多いので、経営的にはとても恵まれているところもあると思います。でも、このままではジリ貧になってくるのは目に見えていますので、何かしなければ…と思っているところに、「売れる力学」との出会いがあり、客数減少に「どうしたらいいのか・・」と悩んでいました。が、本の中での「ひとりでも自店に来ていただいているお客様がいる!」という風に考えればいいのだということに、なにか明るい光が見えました。そして、マーケティングというものを私にもできるのではないか?もっと勉強したい!と思い、今回の教材を、とてもいいタイミングで購入させていただきました。都合により、御社の支払い方法ができなかったのですが、なんと!ありがたいことに、私のわがままを聞いていただき、別の方法での支払いができるようにご配慮いただき、心より感謝しております。無料レポートでも、「売る力学」でもこんなに教えていただいていいの?というぐらいに、出し惜しみなく教えてくださるのに感動でした。本気で深く教えてくださるのではないかと思ったので購入させていただきました。今、毎日CDを聞いている段階です。美容というと、技術でのアプローチしかないと思っていたのですが、マトリックスの考え方がとても参考になります。自店のものを早く分析していきたいです。今まで自店の悪いところを治さなければいけない。お客様の不満を聞かなければいけない。と思っていたのですが、もう、「嬉しい感想」だけに心を向けていこうと、明るい希望が湧いてきています。自分にとっての転換期にこうして魅力的な教材に出会えたことに心より感謝致します。マーケティング力を身につけ、儲けられる店づくりを目指します!
<美容技術・フェイシャルエステ、頭髪、化粧品販売>
地元の企業を対象にホームページを作成しています。依頼者の潜在的に持っている良さを引き出すためのやり方を勉強したり、教材なども勉強して、実践してきました。しかし、このやり方を続けていいものかと悩んでいました。そういうときにこちらの教材をメルマガで知りました。そして、購入しました。反応のあるチラシの作り方、といったテクニックにたよるセールスをメインにした教材はかなり世の中には出ています。しかし、そのチラシを作るまでのプロセスを示した教材は少ないです。マーケティングマトリックスが決めてでした。マーケティングマトリックスを使い、ホームページの依頼があった経営者の強みを分析させていただいています。
<業ホームページ制作>
DVD付きの佐藤昌弘先生の教材で安いと思いました。「すし職人と奥さん」の例え通り、自分も「詳細すぎる資料」を出しすぎるきらいがあるので、整理して、簡単に、まとめる事の重要さが身に染みました。すべてを見る前に、ムズムズしてしまい、ツール作りに入ってしまい、初めての「チラシ」を作成中です。マーケティングマトリクスの考え方で1つずつコマを埋めていくと、多すぎるもの、足りないものが明確になり、作成スピードが飛躍的に早くなっている気がします。
<外壁塗装専門店>
いかがでしょうか。
これ以外にも多くのご感想を頂戴していますが、ひとまず役に立つであろうことはご理解いただけるものと思います。
価格はいくらなのか?
さて、肝心の価格です。
この教材は、映像DVDが3枚、資料が207ページ(うち事例解説が156ページ)、映像の中から音声だけをCDに再収録したもの(音声CD×6枚)もつけています。
正直、10万円のセミナーにしても良いと考えていたくらいに自信があります。
たとえば、高級万年筆に10万円を投資しても利益は出せません。
しかし、このノウハウやツールは、永遠に活用してもらうことができます。
予算は使い道によっては、いろんなことが出来ますが、それを十分に加味したうえで価格を決めました。
ズバリ、48,000円(税込)です。
安いと思われるかもしれません。逆に、高いと思われるかもしれません。
しかし、この知識は今日から数年以上にわたって使えるものです。
儲かる会社になれる広告を作って、たくさん家族と楽しんでください。何度も旅行へいらしてください。食事を楽しんでください。この教材は、そうした到達点へのチケットになるでしょう。
役に立たなかったら、全額を返します
役に立たなければ、全額を返金します。
やぶれていても構いません。メモ書きされていても構いません。
いかなる理由でも、100%の全額をお返しします。
これは、弊社の創業時から変わらないポリシーです。
メールもしくはお電話でご連絡いただければ、返金先をご記入いただいたFAX用紙1枚で返金します。教材の返品送料も「着払い(当社払い)」で結構です。(ただし、税務処理の都合がありますので、返品・返金の猶予期間は3か月としています。この点のみご了承ください。)
今すぐ、広告宣伝を改善して下さい。
せっかく作ったチラシや広告、DMの反応が悪いとき、
社長さんや、広告担当者さんは、悩まれることと思います。
しかも、良心的なビジネスをされている方に限って、悩まれています。
精一杯の知恵を絞って広告を作ったわけですから、もう、どうしたらいいのかわからなくなるのです。何が悪いのかわかりません。
最終的には、値段が高いからなのかな? 本当は顧客が求めている商品・サービスを提供できていないのか?と、おかしな方向へと向かおうとしてしまうのです。
この教材のなかでご紹介するマーケティング・マトリックスで、広告宣伝の作り方をチェックしてみてからでも遅くはありません。
株式会社マーケティング・トルネード
追伸
この教材を使っても、水をワインに変えるような奇跡は起きません。
しかし、広告宣伝が奇跡的に良くなることは、よくあることなのです。
※現在はダウンロード版の販売に変更されています。上記ボタンを押してください。
教材名称 | 儲かる会社の広告宣伝 考え方&つくり方&事例キット ダウンロード版 |
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内容 |
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提供価格 | 48,000円(税込) |
決済方法 |
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全額返金について
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ご注文後、ご視聴後でも、全額を返金します。
返金の手順については、下記の手順にしたがってください。support@marketingtornado.comまで、メールください。(電話では受け付けておりません)
タイトルを「返金希望」としてください。本文には、ご注文時に受け取ったメールを貼り付けて下さい。メールで、返金依頼シートをお送りさせていただきますので、返金先としてご希望される銀行口座をご記入いただき、ご返信ください。
ご返信いただいた後、できるだけ速やかにご返金処理を開始させていただきます。
※返品の理由は一切問いませんが、参考までに返品理由をお聞かせいただければ幸いです。
※当局・税理士の指導により、返品保証期間は3か月とさせていただいております。 -
返金希望メール宛先 : support@marketingtornado.com
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なお、アナログ版の教材における、お客様都合による交換は受け付けておりません。
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